lady-star’s diary

素敵な恋愛をする為にできる事とは??

私の恋愛

前回チラッと彼氏に振られたと書きましたがその時のことを書きたいと思います。

 

私と元彼は約5年ほどのお付き合いでした。

 

出会ってから半年ほどで交際がスタートし、最初はかなりトントン拍子で進んでいきました。

お互い良い歳なので結婚も最初から意識してお付き合いをしてくれていました。

 

交際から2ヶ月程でお互いの両親にも紹介しあっていました。

 

二人ともオープンな性格だったので友達、職場の同僚にも紹介し合いみ〜んなお友達!!状態でした笑

 

趣味も同じ、好きな食べ物も同じ、性格も似ていてすっごく居心地が良かったんですよね。。

 

些細な喧嘩は度々ありましたが、比較的平和に過ごせていて、このまま結婚するんだなーって思っていました。

 

お互いの両親にも、早く結婚したら??ってずっと言われていました。

 

しかし、少しずつ関係が変わっていったんですよね。

 

詳しくは書けないのですが彼自身に大変な事が起きてしまい、そこから全然会えない日々が続いたんです。。

 

私も理解していたつもりでいたので会えないことについては触れず、時々LINEで連絡を取るだけの日々が数ヶ月。。

 

正直すごく寂しかったです。我慢もしていました。

 

でも、彼の環境も少しずつ良くなっていき数ヶ月後よーやく会ったんです。

 

彼と久しぶりに食事をして、またこれから二人で頑張ろう!!

 

って言ってくれて安心しました。

 

また前みたいな幸せな日々が続くと思っていました。

 

しかし、数ヶ月でも離れるとやっぱり気持ちがすれ違って来るんですよね。

 

あの時、理解していたつもり。

 

久しぶりの再会のあと、ちょとずつ彼の気持ちが前の時とは違う事に気付くんです。

 

電話していても、会っていても、一緒に寝ている時も。

 

彼の事件が起きる前までは、

私の事を大事に思っていてくれる、お互いがお互いの事が大好きって伝わって来るんですよね。

 

それがないんです。

 

気付いていたのですが怖くて触れずにいたんです。

 

離れるのが嫌だから。

 

そのままモヤモヤした日々が続き、去年彼の家に行った時私にとって忘れられない日がきました。。

 

いつも通り2人で食事を作ってお酒を飲んでいた時。

 

私の何気ない一言が彼の癇に障ったらしく、大喧嘩になりました。

 

私も彼も勝気な性格なのでどんどんヒートアップして、とうとう

 

もう無理だ。別れてくれ。

 

私は最初こそ

 

なんで?!

 

どーしてそうなるの!!!

 

と彼に問い詰めていましたが

 

聞く耳を持たない彼にもう無理なんだな。

 

と思い彼の家の鍵を返し、すぐ家を出ました。

 

長くなってしまったので続きはまた書きますね😭