lady-star’s diary

素敵な恋愛をする為にできる事とは??

ポジティブに考える事

おはようございます☆

 

この間たまたま元彼の友人と会ったんです。

 

その方と職場が近いので何回かバッタリ会うことはあったのですが、お別れして2回目ですね。

 

1回目に会った時は、もうめちゃくちゃ落ち込んでいた時で。。

 

直会いたくなかったですし、別れたの聞いたよ〜なんて言われて、

 

あ〜報告してるって事はやっぱり本当に別れてるんだよなぁって傷ついて。。

 

そのお友達も慰めようとしてくれてるのはわかるんですけど、

 

聞きたくないことまで聞いちゃったりして。

 

その時は笑って

 

もう平気だよ!!

 

って言ってたけど、その後会社のトイレに行ってこっそり泣いちゃって。

 

もう関わりのある人とはしばらく会いたくないなぁ。

 

って思ってシャットダウンしてたんです。

 

それから何ヶ月か経ったのですが前回は

 

おーい!!

 

って話に行ったんですよね。

 

休憩中だったので軽く話て別れたのですが、やっぱりかなり気使われちゃってるなぁと。笑

 

やっぱりその後また考えちゃうんですけど、こないだみたいに落ち込んだりモヤモヤすることが前ほどないんですよね。

 

なんか最近大丈夫かも。って思えてきて。

 

忘れて大丈夫かもってことではなく、簡単に言っちゃうと

 

どっちでも大丈夫かも!!

 

って。

 

このまま彼と会えなくても私はきっと幸せになれるし、もし縁があってまた彼と元に戻ることになっても、私はどっちでも幸せになれる。

 

って思えるんです。

 

なんの根拠もないし、何か環境が変わった訳ではないのですが。。

 

彼を嫌いになることはきっとないけど、このままいつも通りの生活をして、色んな経験をして、自分もしたいことしてれば良いんだ!!

 

自分の思うとうりに生活しよう!!

 

って、最近思うんです。

 

周りにもう忘れて違う人見つけなよ!!

とか、はたまた

どーせ戻るんでしょ??

 

とか言われても自分の気持ちを1番大切に考えて生活する!

 

これが1番大事だと思うんです。

 

無理やり嫌なことなんかしなくて良い、自分が幸せになる為になにができるかですよね☆

 

こう思えてたらきっと大丈夫!!!

 

そしたらまたどこかで何かの縁が生まれる!そんな気がするんですよね♪

 

嫌なことが起きても、また良いことがある!!

 

嫌な気持ちは一時だけ!!

 

暗示みたいですがこう思うとすごい楽になります!!

 

明日も1日楽しいこと見つけてお仕事頑張りましょ♪