lady-star’s diary

素敵な恋愛をする為にできる事とは??

その後の私③

ようやく現状に慣れてきて、落ち着きを取り戻してきたらこの3ヶ月の自分の生活、行動がどんなにひどかったか客観視できるようになりました。

まず、部屋!!

 

すげー汚い笑

至る所に物が散乱してる。

 

仕事から帰ってきて脱いだ服をその辺にポイっ。

休みの日にその服達を拾って洗濯機に突っ込み、また着たらその辺にポイっ。

 

常に何かが落ちてましたね笑

 

ふと我に返った時に

もうこんな生活嫌だ。。

汚い、一番の癒し場所な部屋が1番落ち着かない。

って何か思ったんですよね。

そこから無心でひたすら、掃除しました。

 

いらないものも捨てました。

空気の入れ替えもして、フローリングも磨いて。

元々綺麗好きだったはずなので、こまめに掃除はしていたのですが、3ヶ月全く手を付けてなかったんですよね。

もちろん一日かかりました💦

 

でも掃除してる最中って余計なこと考えないんですよ。

無心になれるんですよね。

 

綺麗になった部屋ってやっぱり居心地良いしね☆

 

部屋の掃除のついでに心も掃除した感じ笑

 

何か悩み事がある方、モヤモヤしてる方。

掃除なんてやる気起きない😣

って思ってもちょっとだけでもやってみると良いと思います!!